娘はたぶん、魔法をつかう

パパ育児日記。お父さん(パパ)の気持ちを大いに語るブログ

丸聞こえでした

車で帰宅途中、
後ろの車から女性の声がやたら聞こえるなぁと思って
バックミラー見たら、ハンズフリーで電話しているようだったんです。

 

車内のスピーカー使って、ハンズフリーで電話してる。

 

僕も以前ナビについていたその機能使ったことあるけど、
あれ、運転中ロードノイズとかエンジン音とかで、
相手の声聞き取りずらいから、ついボリューム大きくしちゃうんですよね。

で、そうすると、外に会話がかなり漏れてしまうんです。

選挙カーと言ってしまうと少し言い過ぎですが、そのくらい大きな音(通話相手の声)が外に漏れてるんです。

 

以前、信号待ちでとまっている車から
すごい音量で会話が漏れていたので驚いて、
僕はその機能(ナビのハンズフリー電話機能)を使うのをやめました。
だって丸聞こえだもん。

 

で、今日、僕が帰宅途中、
後ろの車がそのハンズフリー音漏れ車だったんです。

 

ちょうど信号待ちしてるときに、後ろの車から聞こえてきた。

 

「旦那がさぁ…あいつマジやってらんねぇんだけど…ありがとうも言わないで…礼ぐらい言えねえのかって、…そう、頼まれたからやったのによ…」

 

確実に旦那さんの事を話している。
おそらく、友達と電話してるんでしょう。
友達に旦那のむかつくことを吐露しているようです。

 

信号が青に変わるので、こちら車を発進させると聞こえなくなる。

少し進んで右折待ちしていると、また後ろから聞こえてきた。

 

「マジで!あのゴリラ!…ほんと何もしないからね、食うだけ、マジ何にもしねえ…」

 

旦那、あのゴリラ!って呼ばれてるし!

 

車発進したら聞こえなくなる。で、とまると聞こえてくる。

 

「偉そうっていうか、何様?…そうそう…ハハハッハアッハハハ! マジ、とんだゴリラだわ!」

 

なんだか聞かされている私が責められてるような心持ちになって、この後ろの車から離れたいと思うのだけど、帰り道が一緒なのか後ろをついてくるんです。

 

そしてとまると、後ろからゴリラの話が聞こえてくる。

 

ややあってから、後ろの車とは別の方向に曲がったのでその後、旦那がどんな事言われてしまうのかはわからなかったのですが。聞けなくて良かったと思いたい。

 

どうか、世のママさん。旦那をゴリラと呼ばないで。

 

 

 

 

f:id:yoshinari888:20181017213458p:plain