娘はたぶん、魔法をつかう

パパ育児日記。お父さん(パパ)の気持ちを大いに語るブログ

【ニュース】赤ちゃんが横断歩道を1人でハイハイ?!

ニュースでこんなのがあった。

 

 

上のリンク先を読むの面倒だと思うので、説明すると、

 

路上を一人、ハイハイで横断する赤ちゃんがいた、というアメリカのニュースです。

車が通る道路に赤ちゃんがハイハイしていた。

発見したのはちょうどそこを車で通りかかった人。

 

赤ちゃんは無事保護されましたが、気になるのが、

なんでこんなところをハイハイしてるの?!危なすぎ、です。

 

調べた警察によると、

この赤ちゃんのお兄ちゃんが、家のドアを開けっぱなしにしていた。と。

で、ドアが開いていたから赤ちゃん外に出て行ってしまったらしい。

 

つまり、天才バカボンでいうとこんな感じでしょうか。

バカボンが「玄関なんていらない」とか言って、玄関ドアを取ってしまった。

どっかへ行って帰ってこないバカボンのパパを探しに、

ハジメちゃんがハイハイで出て行ってしまった。

そこへ、レレレのおじさんが通りかかって「おでかけですか~」。

目ん玉つながりのおまわりさんもきて、ハジメちゃんを保護した。(終わり)

 

でも、ほんと無事で良かったよ。

ニュースの写真を見たとき、ゾッとしたもん。

 

うちの娘はまだハイハイができないが、

そんな距離にまでハイハイで行けてしまう赤ちゃんの

<好奇心と体力の潜在能力>に称賛をしつつ、

親の責任を感じる(自分も気をつけよう)。

 

娘がハイハイをする前に知れて良かった。

なによりも赤ちゃん無事で良かったよね。

 

 

追伸:

ハジメちゃんは、次男なのにハジメちゃんであるが、

長男ではないのにイチロー(野球)もいる。 共通項は、天才。